人生を楽しむ

Craigs Cafe(クレイグスカフェ)、名古屋大学にあるオススメの店。

投稿日:

はいどうも、名古屋大学に通う学部2年の陸大です。

 

僕はいつも、名古屋大学で朝活をしています。

 

 

いつもは名大のスターバックスか、

中央図書館のどちらかで作業しています。

 

しかし、スタバは8:30~、図書館は8:00~しか開いていない。

 

そこで訪れたのが、Craigs Cafe(クレイグス カフェ)。

理系地区にあるおすすめカフェです。

 

Craigs Cafeとは?

 

理系地区にあるカフェ。

 

名古屋大学の理系地区にあるおしゃれなカフェです。

 

Macが映えます。

 

アメリカンな雰囲気を醸し出すカフェ。

異国に迷い込んだ気分。楽しい。

 

シャレオツ。

 

壁にも何か貼ってあるぞ。

 

使ってみた感想

 

集まり・ミーティングに便利。

 

名古屋大学の優秀な学生が集まるコミュニティ
“NU satellite”(エヌユー サテライトと読みます)で集まったことがあります。

めちゃめちゃ盛り上がりましたし、みんなでわちゃわちゃ喋りました。

使い心地が良かったです。

次回の集まりにも使いたいです。

 

席数もそれなりにあって、おしゃべりに最適。

朝はお客さんも少なくて、勉強や作業もはかどります。

 

メニューが充実。

 

ドリンクだけでなく、フードも充実しています。

小腹が空いた時にはCraigs Cafeを訪れたくなります。

 

サンドイッチやケーキなど、アメリカンなカフェだけに

普通のカフェとは違うメニューを楽しめます。

 

 

Craigs Cafeについて

 

基本情報

 

最寄駅 地下鉄 名古屋大学駅
開店時間 7:30~19:00
休業日 土日・祝日
予約・電話番号 052-783-0013
席数 80席

 

朝はやくから空いているのが嬉しいです。

朝活に使わせてもらいます!

 

まとめ

 

理系地区にあるだけあって、理系風にこだわられています。

文系の僕からしたら、ここにいるだけで頭が良くなった気がします。

 

名大生だけでなく一般の方でも利用できます。

もし僕が高校生だったら、ここで勉強したいです。

 

名古屋大学に来たら、ぜひCraigs Cafeに足を運んでみてください。

そこにいる大学生は、よっぽど名大生なので、声もかけてみてください。

 

ではまた、Craigs Cafeでお会いしましょう。

-人生を楽しむ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

矢場町駅から徒歩1分のオシャレカフェCUPPA(カッパー)でランチ。

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   矢場町のめちゃオシャレなランチにいってきたので みなさんに紹介したいと思います。   矢場町のインスタ映えカフェCUPPA( …

人生をドラクエやFFみたいなRPGだと思うと、生きるのが楽しい。

みなさんこんにちは。 長い時間ゲームをしていられない体になってきた 名大生ブロガーのりだいです。 年ですかね。目と体が疲れちゃうんです。 睡眠時間削ってゲームしてたのが懐かしいです。   こ …

大学生世代のTwitterマニュアル。僕の考える1番楽しい使用方法!

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   僕はTwitter(ツイッター)が大好きです。笑 授業中はほとんどTwitterしていると言っても過言ではありません。 毎日欠かさず見 …

初めての北海道旅行が楽しすぎた!オススメプランを紹介します!

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   みずもとりだいはついに、 20年生きて、ついに初めての北海道旅行!   2泊3日の北海道旅行が楽しすぎた! 色んな人に伝えた …

アンチからのコメント

ついにアンチができた!嬉しい!アンチが怖くない理由。

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   つい最近、こんなことがありました。   あ、野生のアンチが現れた!   僕が「教員免許」や「教職」について 真剣に …

サイト作成者について

水元陸大(みずもとりだい)

名古屋大学 教育学部 3回生(休学中)

休学生活を通して学んだこと・訪れた場所・出会った人を
記録しています。

Twitter(@Ridai990215

連絡はこちらまで↓

mizumoritodai@gmail.com

Twitterアカウント