人生を楽しむ

Craigs Cafe(クレイグスカフェ)、名古屋大学にあるオススメの店。

投稿日:

はいどうも、名古屋大学に通う学部2年の陸大です。

 

僕はいつも、名古屋大学で朝活をしています。

 

 

いつもは名大のスターバックスか、

中央図書館のどちらかで作業しています。

 

しかし、スタバは8:30~、図書館は8:00~しか開いていない。

 

そこで訪れたのが、Craigs Cafe(クレイグス カフェ)。

理系地区にあるおすすめカフェです。

 

Craigs Cafeとは?

 

理系地区にあるカフェ。

 

名古屋大学の理系地区にあるおしゃれなカフェです。

 

Macが映えます。

 

アメリカンな雰囲気を醸し出すカフェ。

異国に迷い込んだ気分。楽しい。

 

シャレオツ。

 

壁にも何か貼ってあるぞ。

 

使ってみた感想

 

集まり・ミーティングに便利。

 

名古屋大学の優秀な学生が集まるコミュニティ
“NU satellite”(エヌユー サテライトと読みます)で集まったことがあります。

めちゃめちゃ盛り上がりましたし、みんなでわちゃわちゃ喋りました。

使い心地が良かったです。

次回の集まりにも使いたいです。

 

席数もそれなりにあって、おしゃべりに最適。

朝はお客さんも少なくて、勉強や作業もはかどります。

 

メニューが充実。

 

ドリンクだけでなく、フードも充実しています。

小腹が空いた時にはCraigs Cafeを訪れたくなります。

 

サンドイッチやケーキなど、アメリカンなカフェだけに

普通のカフェとは違うメニューを楽しめます。

 

 

Craigs Cafeについて

 

基本情報

 

最寄駅 地下鉄 名古屋大学駅
開店時間 7:30~19:00
休業日 土日・祝日
予約・電話番号 052-783-0013
席数 80席

 

朝はやくから空いているのが嬉しいです。

朝活に使わせてもらいます!

 

まとめ

 

理系地区にあるだけあって、理系風にこだわられています。

文系の僕からしたら、ここにいるだけで頭が良くなった気がします。

 

名大生だけでなく一般の方でも利用できます。

もし僕が高校生だったら、ここで勉強したいです。

 

名古屋大学に来たら、ぜひCraigs Cafeに足を運んでみてください。

そこにいる大学生は、よっぽど名大生なので、声もかけてみてください。

 

ではまた、Craigs Cafeでお会いしましょう。

-人生を楽しむ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Slack】サークル・部活や学生団体の連絡が円滑になるアプリ”Slack”

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   突然なんですが、LINEを想像してください。   LINEにて~   学生によくある例(LINE上)   …

【100個の夢】死ぬまでに叶えたい100のこと。

100個、僕がやりたいことを書きます。   すぐにでもできそうな小さいこと(20個) 少し時間がかかりそうなこと(30個) 死ぬまでに達成できればいいこと(50個)   内訳はこん …

お金を稼ぐのは正しいという考え方。

人並みよりちょっとだけお金が好きなメンズ、陸大です。   日本にはお金の話はしちゃいけないという風潮があります。 小さいこと、叔父さんに「おじさんは年収いくら〜?」って聞いたら マイマザーに …

この先どんなことをしたいのか真剣に考えてみた。

今を全力で生きる男、陸大です。   別に将来に悩んでいたり、不安を感じていたりは全くしませんが 何をしようかとか、決まってもいないので 真剣に考えてみようと思いました。   僕の思 …

【朝活】時間に追われる人は必見!朝を活用しよう!

はいどうも、朝型人間の陸大です。   僕は普段、朝活という 文字通り「朝を活用する」活動をしています。   朝活をし始めてから、生活にかなりの余裕が生まれました。 ということで、朝 …

サイト作成者について

水元陸大(みずもとりだい)

名古屋大学 教育学部 3回生(休学中)

休学生活を通して学んだこと・訪れた場所・出会った人を
記録しています。

Twitter(@Ridai990215

連絡はこちらまで↓

mizumoritodai@gmail.com

Twitterアカウント