大学生

大学二年生の夏休みにしたい4つのこと

投稿日:

みなさんこんにちは。

名大生ブロガーのりだいです。

 

僕の夏休みは8月からはじまりました。

が、

最初に2週間は、福井県に免許合宿に行っていました。

福井での2週間は、毎日が忙しかったです。

だから実質、2週間遅れの夏休み。

 

そこで、改めて僕が夏休みにやりたいことを

こうして記事にしたいと思います。

 

様々な価値観に触れる

 

色んな人に会う

「とにかく色んな人に会う」ってよりは

「僕の好きな人たちに会う」方が適切です。

 

好きな人たちと会って話すことで

その人にの考え方に触れたり、新しい自分が分かったりします。

 

だから僕は、僕の好きな人たちに会います。

 

インタビューをする

 

これまで色んな名大生にインタビューしてきました。

このインタビュー企画が、いま1番楽しいです!

だからこの夏休みで、目指せボリューム10!

 

記事を書く

 

色んな価値観に触れ、それらをアウトプットします。

アウトプットの場として、当ブログを使用します!

記事を書くことが僕は好きです。

残りの夏休みも、ガンガン記事を更新していきます!

 

読書をする

出ました!読書するする詐欺!

読書好きだと思ってはいるのですがなかなか時間つくれません。

最近読みたい本が、割と難しいんですよ。

なのでじっくり腰を据えて読まないとなので

時間作って、じっかり読書というインプットをしていきます!

 

場づくりの実践

今までまなびとカレッジでは「場づくり」を運営・参加者全体で考えてきた。

でも、まなびとカレッジ以外ではそうはいかない。

まなびとカレッジ以外のイベント運営は、場づくりの実践なのだ。

僕は、9月末にイベントを主催したいと思っている。

素敵なイベントの場を創り上げたい!

 

新しい景色を見る

色んな場所を訪れたいです。

福井県と金沢へ夏休み最初の2週間で訪れました。

この夏の1番のイベントは、人生初の北海道旅行です!

楽しみすぎて夜も寝られない!

他にも、伊豆大島で合宿したりもします。

他が未定なので、どこに行こっかなと検討中!

 

まとめ

 

夏休みやりたいことリストは、僕のメモ用に書かれた記事です。

ですが、男子大学2年生には、結構通じる部分が多いんじゃないかなと思ってます。

ぜひ色んな人に会って、読書して、イベント運営なんかもしちゃって、色んな場所行きましょう!

 

夏休みって、やることを決めて計画しておかないと、あっという間に終わってしまいます。

大学生にとっては4回しかない夏休みで、「あれ、夏休み何してたっけ?」ってなったらめちゃくちゃ勿体ない!

 

受験生の時にはあれだけがんばった夏休み。

大学生になっても夏休みをがんばれたら、一気に成長するって思ってます。

 

僕と一緒に、最高の夏休みにしましょう!

 

もうすぐ8月も終わるけどね!!!

-大学生
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ごはんを食べるときは少人数がいい!サシ飯のススメ。

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   僕は普段から割と 誰かと サシ飯とは   サシ飯とはなにか。 その言葉通り「サシ(二人)で飯を食べること」です。 ごはんを食 …

サークル・部活の「働き方改革」を提案します。

僕の大学の図書館には、すぐ隣にスタバがあります。 僕はそこで作業をしているのですが サークル・部活をやっている大学生たちが ゾロゾロと、朝早くから図書館に入って行くのを見かけます。   ちょ …

【自己紹介】名大生ブロガーりだいです!

みなさんこんにちは。 現役名大生ブロガーのりだいです! この記事が、「名大生りだいのブログ」での記念すべき初めての記事になります! 僕はこれまで、はてなブログで 「みずもとりだいの日記」という こんな …

【2記事目】100%を発揮できる場所を見つける。

イケハヤさん(@IHayato )にサッカーさせても普通だろうし 落合陽一さん(@ochyai )にカフェで働かせても活躍できないと思う。 【どこでも100点取れる人はいない】 から、大切なのは 【自 …

【旭高原自然少年の家】豊田市で大学生がキャンプ!

みなさんこんにちは。 名大生ブロガーのりだいです。   僕が所属している団体、 まなびとカレッジが   まちと学生をつなぐサークル Lプラネットと 共同でキャンプを開催しました! …

サイト作成者について

水元陸大(みずもとりだい)

名古屋大学 教育学部 3回生(休学中)

休学生活を通して学んだこと・訪れた場所・出会った人を
記録しています。

Twitter(@Ridai990215

連絡はこちらまで↓

mizumoritodai@gmail.com

Twitterアカウント